BBQ

自宅近くの友人ファミリーと、そのファミリーの庭でバーベキューをやりました!

暑かったですが、子供たちも随分と楽しんだようですし、私もとても楽しい気分転換になりました。

ところで、バーベキューはやるのはとにかく楽しいですが、コンロなどを揃えて、片付けるまでが一苦労。
…と思っていたら、ヨークベニマルでは夏の時期限定でバーベキューコンロなどの貸し出しをやっていました!
もちろん、バーベキューをやれば飲み物や肉類など、何だかんだ最低でも4〜5千円くらいの食料品や備品の購入がなされますので、それを引き出すための一つの施策、でしょう。

いろいろ見ていたら
なるものがありました。

日本ハムが運営するサイトで公表されているようで、バーベキューをやりたい場所が川や湖畔であることや、悩みの種が天候であることなど、やる側の意識が整理されています。

そんな中、具体的で面白い結果が、いくらくらいだと安いと感じるか、高いと感じるか。
結果からいうと、3,000円が一つのラインのようです。外でしっかり飲むよりは高いですよね。

バーベキューも、あれこれ手間をかける反面、安く済んで楽しいというところが受け入れられているのであって、決して高級志向の遊びではないということですね、、、