戦隊ヒーロータイム

キュウレンジャー 仮面ライダーエグゼイド

我が家にとって衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

日曜朝の特撮モノの時間が変更になる!!!

 

いまは

キュウレンジャー

仮面ライダー エグゼイド

が大活躍してくれています。

 

キュウレンジャーはシリアスとコミカルの絶妙な配分が気に入っています。

気に入り度でいうと、トッキュウジャーの次くらいでしょうか。

 

エグゼイドは、最初こそ「このフォルムはなんだ・・・」と思いましたが、仮面ライダークロノスの強烈な強さと演技、それに型にはまらないパワーアップなど、もはやよくわからないもののはまっています。

 

今の放送時間は7時30分~8時30分(ちなみにその後にプリキュアがきます)。

我が家の娘と息子は、ばっちりテレビの前でスタンバイです。

 

それが今度は9時からになるとのこと。

テレビ局の上の方に敢えていいたいのは、

「子供は早起きです」ということと「大人も見ています」ということです。

 

それにしても、番組表がどうなるのかと思ったところ、10月からヒガシの番組がはじまるようですね。

 

日テレ、TBSに続いて報道情報番組で勝負した方が、リアルタイムでの視聴率が取れるのかもしれません。

 

まあ、録画して見るので良いのですが、起き掛けに見る戦隊モノと、朝食を食べながらの仮面ライダーは何となく日曜のダラダラ感にあっていたので残念です。