ビジネスパーソンの方は、TODOリストを当たり前のように活用している人が多いのではないでしょうか。
私も作っていますが、その作り方、使い方は本当に人それぞれという印象です。
以前の勤務先のときから自分で作ってきましたが、パソコンを使う人、アプリを活用する人、はたまた手帳に書いていく人、やり方は様々でした。
私はパソコン派ですが、理由は自分なりにアレンジできるから。
どうしても既成のものでは注目したいポイントがちがったりするのです。。。
いまどのようなプロジェクトがかかっていて、どんなステータスで、いつが期限で、いつ着手しないといけないか、くらいが私の関心ごとです。
日々のプロジェクト管理が、期限の厳守と合わせて、案件のレベル向上にもつながるというのが私の感じるところです。