かつての職場③〜仙台Ⅱ〜

再び仙台に来ました。

今回お邪魔したのは、みやぎ産業振興機構
宮城県が設立した中小企業支援機関です。

国の事業を受託して、県内で展開する役割を果たしています。

私が以前所属していた宮城県中小企業再生支援協議会もここに所属しています。

本当にいろいろな事業がありますが、補助金事業などもあるので、診断士としては情報をきちんととっておかないといけません。

例えば宮城県スタートアップ加速化支援事業。もう第一回は終わっていましたが、立ち上がり時に知っているのと知らないのとでは、大きな差がつく可能性もありました。

他にも下請かけこみ寺といった相談窓口もあります。
前向きなことも、後ろ向きなことも、マルッと支援できる幅の広さが魅力ですね。